スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年11月02日

釜石大観音!

おはようございます。
今日の龍泉洞は晴れています。が、朝気温2度!見渡す限り白、白、霜・・・(-_-)ついに霜が降りました。
日中は15度くらいまで気温が上がるのですが、朝晩はやはり寒いです。
これから龍泉洞へお越しのお客さま。長袖をお忘れなくです。(先日、関東からお越しの添乗員さんは半袖でした。北風に吹かれ寒そうでした・・・)

昨日告知のとおり、ツーリングに出かけました。
今年最後と思われるハーレーの旅は、天気・気温に恵まれ最高でした。
朝「道の駅いわいずみ」に集合し、R45を南下して一路宮古市「シートピアなあど」へ。早くも昼食休憩。海鮮丼が旨い。
そして目的地「釜石大観音」へ。
海沿いを走るR45は風が気持ち良いい程暖かく、快適なクルーズでした。
ハーレー3台での小旅行でしたが、今年を締めくくるにふさわしい最高の旅でした♪

(駐車場が岸壁にあり海をバックに記念撮影!)

(ハーレー3台並ぶと少しうれしい(^^))

(釜石大観音からの眺め、未だ紅葉が早いような感じです)

(観音様をバックに・・・逆光で写りはいまいち(-_-))  


Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 10:07Comments(2)バイク・車

2008年11月01日

ツーリング!

おはようございます。
今日の龍泉洞は、う~ん旨い空気!爽快です♪
素敵なドラゴンブルーな地底湖と秋の澄んだ空気を吸いに龍泉洞へ来ませんか?
マイナスイオンたっぷりで心も身体もリフレッシュ!
お待ちしています。

さて、この記事を投稿したらハーレーでツーリングに出かけます。
妻と盛岡のハーレー仲間の3人の小規模なツーリングですが、楽しみにしています。
R455⇒R45を北上⇒久慈市⇒葛巻町⇒岩泉町という予定です。道の駅めぐりなのですが、何と新しくできた道の駅もあるので楽しみです。
走り収めとなりそうなので楽しんできます♪
写真は納車時の写真です♪

(愛鉄馬にまたがる龍ちゃん)

(妻と妻のナイトスターの2ショット)
ツーリングの報告は後日行います(^^)/  


Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 09:30Comments(8)バイク・車

2008年10月01日

夢のハーレー!

おはようございます。
昨日は、休日をいただき風邪のため病院に行ってきました。
9/29で私も40歳(-_-)体の免疫力も低下し、風邪をひくようになったかと、若干ローテンションです。

今日の龍泉洞は、私の気分とは逆に天候も良く、観光にもってこいの気候です。台風15号が日本の九州付近にいるようですが、全然そんな感じは微塵も感じません。
秋となり、秋晴れ、紅葉、地底湖の透明度絶好調と、龍泉洞のコンディションは最高です。みなさんお待ちしていますよー。

さて、私たち夫婦の念願だったバイクを購入いたしました。妻の大型自動二輪免許取得を機に、長年カタログで親しんでいたハーレーを購入。ナンバーも連番とし、10/7(大安吉日)納車の運びとなりました。
購入に際しては、ハーレーダビッドソン岩手の佐々木さんに大変お世話になりました。ハーレーの購入を考えている方は、是非佐々木さんに相談されてはいかがでしょうか。
10月に入り若干寒いのですが、完全武装し夫婦でツーリングに出かけたいと思います。すれ違ったらよろしくです。m(__)m

私の08FXST若干カスタムです。
お金の続く限り自分のハーレーに作り上げたいと思っています。

妻のXL1200Nです。この色に一目ぼれのようでした。  


Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 10:15Comments(4)バイク・車